令和5度青年部会長挨拶及び正副会長、委員会活動内容

Total
0
Shares

令和5度青年部会長挨拶

 4月1日より新しい年度がスタート、沼津YEGでも中村新会長のもと、理事・委員会所属も一新されました。中村会長より新年度の決意やスローガンへの想い、活動内容などを伺いました。

令和5年度沼津商工会議所青年部
中村 謙介 会長

 令和5年度沼津商工会議所青年部の会長を拝命しました、中村謙介です。どうぞよろしくお願いいたします。
 まずは、大房直前会長へ、1年間の会長職へのご尽力を心より感謝申し上げます。コロナ禍からの脱却を企図し邁進された大房直前会長のお気持ちを受け継ぎ、会員の皆様と共に積極的な活動を行なってまいります。

私は、沼津商工会議所青年部の最も大きな強みは、静岡県東部における青年経済人の団体としては最大の団体であるということだと考えています。人脈は宝であり力でもあります。当会のスケールメリットを十二分に活かすためにも、本年度のスローガンは「お互いのことを知りましょう。」として、交流に力を入れる所存です。

もとよりYEGは、「研鑽」と「交流」を旨とする団体と言われます。ここで強調したいのは、当然のことながら自己研鑽もおろそかにせず、しかしながら自己研鑽活動を含むすべての活動において、常に会員相互に「交流」できるような仕組みやしつらえ、意識を念頭に置き活動してまいります。
 新しく入ってきた会員を置いてきぼりにしない、なかなか会に来ることができない会員にも来るためのきっかけを提供する、毎回参加している会員には、もっと濃密な関係性を築ける場を提供する。そんな1年にしていきたいです。

また、来年度から5年間の沼津YEGの方針である中期ビジョンを策定する年でもあります。今後の会のあり方は、私が考え、決めるものではなく、現在、会に所属している全員で意見を出し合って決めるものだと思います。ここでも会員全員意見を出し合いながら、同時に交流を深める活動を行なっていきたいと考えております。

1年間、どうぞよろしくお願いします。

令和5年度正副会長

令和 5 年度委員会活動内容

Total
0
Shares

令和5年度通常会員総会、新年度交流会、会員企業紹介

● 令和5年度通常会員総会並びに新年…

You May Also Like