令和5年度通常会員総会、新年度交流会、会員企業紹介

Total
0
Shares

● 令和5年度通常会員総会並びに新年度交流会

 令和5年4月24日(月)、沼津リバーサイドホテルにて「令和5年度通常会員総会」を開催いたしました。冒頭、紅野会頭から中村会長へ認証状が手渡されました。

▲認証状授与 中村会長と紅野会頭

 会長挨拶では、今年度スローガン「お互いのことを知りましょう。」への思いを述べました。来賓を代表して紅野会頭からご挨拶をいただきました。その後、会長が議長となり令和4年度の事業報告及び決算報告、並びに令和5年度の事業計画及び予算案が承認されました。
 その後、中村会長から1年間の方針発表があり、各委員会の事業内容や思いを発表されました。

▲出席メンバー記念

 交流会においては4年ぶりに集合形式で開催し、総勢141名と多くのご来賓、近隣団体の方や青年部のメンバーにご参加いただき、会を通じて交流を深めました。

▲交流会

● 会員企業紹介 〜(株)イワサキ経営〜

創立50周年「イワサキ感謝祭」 開催
 2023年、市制100周年に沸く沼津市ですが、1973年に岩﨑一雄税理士事務所として沼津税務署の前で開業したイワサキ経営グループも地域の皆さまに支えられて50周年の節目を迎えました。
 『100年企業に向けて感謝と恩返し』をテーマに、初のゴルフコンペ開催や、全国から183点もの応募があった50周年ロゴ公募などを行い周年事業を行っています。そして、地域の皆さまに感謝と恩返しを伝えたく、この夏『イワサキ感謝祭』と銘打って市民参加型の催しを開催させていただきます。

  • 日時:令和5年7月26日(水)10:00~16:00
  • 場所:キラメッセぬまづ多目的ホール
  • 内容:ステージイベントと弊社取引先を中心とした体験・物販ブース等

 ファミリー層も楽しめるよう、謎解きゲームやビンゴ大会、大道芸に吉本芸人など盛りだくさん。ブースは当社お客様を中心に様々なブースをご用意。
 どなた様も足をお運びいただけますようどうぞよろしくお願いいたします。

● 会員紹介

2019年度入会 髙橋義将さん

Q:入会して良かったことは何ですか?
A:仕事に繋がったことですかね。受注が増えただけでなく、発注先の幅も広がりました。沼津YEGに入会したことで沼津YEGのメンバーだけでなく、他地域のYEGメンバーやOB等大勢の仲間が出来、仕事にも繋がるようになりました。補助金等の情報も入会前より多くの情報共有が出来たことで会社にもメリットがありました。他にも社員には共有できない同じ悩みを抱えている仲間と話しが出来ることは個人的にも入会して良かったことです。

Q:なぜ沼津YEGに入会しましたか?
A:会社も自宅も富士市なので沼津にはほとんど知り合いはいませんでした。富士にも多くの経済団体がありますが、沼津YEGの会員数が200名近くいると聞いて、スケールメリットが最もあるなと思いました。また、1から自分がどこまで出来るか知りたくて沼津YEGに入会しました。

Total
0
Shares

YEG価値向上講座の開催

YEG価値向上講座~YEGの会員拡大…

You May Also Like