YEG価値向上講座の開催

Total
0
Shares

YEG価値向上講座
~YEGの会員拡大と組織力の活性化について~

     令和5年6月6日(火)、沼津商工会議所にて、YEG価値向上特別委員会の研修事業「YEG価値向上講座①~YEGの会員拡大と組織力の活性化について~」を開催しました。
     今年度は中村会長のもと、静岡県東部地区最大の青年団体としてのスケールメリットをより活かすべく、会員拡大に力を入れています。本事業は、その拡大の機運を高めるために、YEGの魅力や価値を改めて見つめ直し、具体的な拡大手法を学ぶことを目的としています。

    ▲対談形式の講演会 講師の茂原YEG内山美代志氏

     講座は、講師として茂原YEGの内山美代志氏をお招きし、吉川委員長との対談形式で行いました。内山氏が話す様々な成功事例や会員拡大への熱い想いは、非常にわかりやすく、参加者も多くの刺激を受けていました。
     また本事業には、沼津YEGメンバーだけでなく、OBや近隣YEGも参加対象としました。特に富士YEGからは17名ものメンバーに参加していただき、本事業を大きく盛り上げていただきました。

    ▲参加者の集合写真 OB2名・富士YEGから17名参加

     今年度の中村会長のスローガンは、「お互いのことを知りましょう」です。この事業をきっかけに「仲間」を増やし、沼津YEGがさらに飛躍していくきっかけになれば幸いです。(YEG価値向上特別委員会)

    会員からの声①
    実行委員メンバー (有)大田呉服店 大田 智也さん

     7月3・4日に沼津駅周辺でバルを開催します。バルチケットを購入することで約60店舗の加盟店のおすすめドリンク&フードを飲食出来ます。1セット5枚のチケットがあるため、行き慣れたお店だけではなく、行ったことないお店にもぜひ行ってみてください。2日間で使いきれなかったチケットは1週間以内なら金券として利用できます。
     当初から事業というより街おこしの一環として行っていたため、飲食店が集客しやすい金・土曜日の開催ではなく、平日に開催しています。バルを通じて少しでも沼津の街が賑わってくれると嬉しいです。10月にも開催する計画を立てているので今後ともよろしくお願いします。

    実行委員メンバー(有)大田呉服店 大田 智也さん
    • 沼津バル 飲み歩いていいとも!開催
    • 日時:7月3日(月)・4日(火)12:00~03:00
    • 場所:沼津駅周辺(約60店舗)
    • 価格:4,000円(800円×5枚)

    会員からの声②
    2012年度入会 ㈱エルシャート 杉森 賢二さん

     地域での社会貢献がしたいと思っていたところ、サッカーで繋がりのあった先輩から声をかけていただきYEG活動がスタートしました。入会したことで一企業では出来ない規模での地域貢献活動に参画出来るようになりました。また、サッカー、野球など好きなスポーツでも楽しく活動させていただいています。

    2012年度入会㈱エルシャート 杉森 賢二さん

     仕事面ではコンテンツ事業で、入会前は対応していなかった動画制作や、ブランド構築など、YEGでビジネスパートナーができ、事業の幅を広げています。そして、BPC(ビジネスプランコンテスト)のファイナリストにもなれました。日本と県連の委員会出向と経験させていただいたことで、視野も広がりました。事業連携や、相談できる仲間も増えたことから、今後さらなる事業拡大に繋げていきたいと思います。

    Total
    0
    Shares
    2023夏祭り

    第76回 沼津夏まつり

    沼津YEG応援 中央公園イベント! …

    You May Also Like