通常会員総会およびホームページリニューアルのお知らせ

Total
0
Shares

◆通常会員総会の開催◆

 4月27日(金)、沼津リバーサイドホテルにて「令和4年度通常会員総会」を開催しました。規模や内容の縮小・参加者全員へ入場前抗原検査実施等、万全の対応をして約2年3か月振りの集合形式での総会となりました。
 会の冒頭では、大房会長へ親会紅野会頭から会長認証状が手渡され、その後の会長挨拶では、会長という大役を引き受けたことに対する決意、そして今年度の重点目標である【会員拡大】への想いが語られました。
 また来賓を代表して紅野会頭、青年部OBでもある賴重沼津市長からご挨拶をいただき、YEGに大いに期待している旨を述べられました。その後、会長が議長となり令和3年度の事業報告・決算、令和4年度の事業計画・予算が承認され、無事閉会を迎えました。

▲大房会長認証状授与
▲出席メンバー記念撮影

◆例会 総会  新年度交流会◆

新年度交流会開催しました

 4月27日(金)、通常会員総会に引き続き約3年振りに『新年度交流会』を開催しました。今回、人数の制限+来賓なし(メンバー・OB数名のみ)+抗原検査+自席での飲食のみという慎重に慎重を重ねての開催、飲食を伴う会合は全国大会ふじのくに静岡ぬまづ大会前まで遡り約2年3か月振りの開催となります。

 以前は沼津YEGメンバーに、来賓の皆さまや近隣青年団体、同じ静岡県連の同志等、合わせて200名を超える人数で集い、杯を酌み交わしながら交流をしていました。

 今回はポストコロナ時代でのはじめの一歩、派手なことや盛り上がることもほとんどないながらも久しぶりの会食の雰囲気を満喫しました。

 その中でも変わらず行った各委員会による決意発表は力強く、サプライズとして山田直前会長が、昨年度の相棒である中村直前専務理事へ感謝状を渡すセレモニーは和やかに、執り行われました。

 今後、会場を目一杯埋めての懇親会は開催できないかもしれませんが、新しい時代の新しい交流を確立し、地域発展やビジネス拡大にチャレンジしていきます。

◆合同委員会◆

 4月合同委員会を開催しました。大房会長となって初めての合同委員会、多くのメンバーが参集し委員会を執り行いました。

 沼津YEGの委員会は、まず19:00に大会議室へ集まり30分程度全体報告や新入会員への入会セット授与式等行われます。

 大房会長は会長挨拶で「今年度は沼津YEG一丸となり会員拡大を積極的に推し進めたい」と決意を述べ、その後各委員会・出向者からの報告案内、そして新入会員紹介では今回5名の新入会員が新たな仲間となりました。

 その後、数ヵ所の会場へ分かれての委員会へ。今年度も各委員会が創意工夫をした例会や事業が行われます。ホームページでも随時案内をいたしますので楽しみにお待ちください。

◆今年度の青年部だよりについて~ ホームページリニューアル報告◆

 今号から青年部だよりをリニューアルしました。従来は事業報告を中心に記事を掲載していましたが、今年度は事業報告を最小限にし、①新入会員紹介②広報渉外委員会メンバーによる『ビジネス活き粋(いきいき)コラム』③各委員会による今後の事業案内を定期連載します。
 詳しい事業報告はWebサイトに、タイムリーな発信はSNSにと、媒体の価値を最大限活かして情報発信します。そして、ホームページもリニューアルしました。より見やすく内容も充実しました。ぜひ一度「沼津YEG」と検索して閲覧をお願いします。

ホームページTOP
入会案内ページ

沼津YEG 新入会員続々入会中!

4月は出会いの季節。沼津YEGに新たなメンバーが5名入会しました!4月の合同委員会時、大房会長より入会セットが新入会員へ手渡されました。
 その際、一言ずつお話してもらったところ、皆さん、新たな人脈づくりと交流を期待されていました。中でも高橋志乃江君は数年前に浜松YEGを卒業しましたが、沼津事業所に異動となり沼津YEGに再入会(卒業年齢は単会ごと異なり、浜松は沼津より早いです)。目的は仲間づくりとのことです。
 様々な業種・事業所が交流と研買を行うYEGでの活動。 皆で楽しく活動をしています。

4月新規入会者は、上写真左より以下の通りです。

  • 沼津信用金庫 小松崎弘典君《金融業》
  • (株)トーセイコーポレーション 小森谷佑介君《警備業》
  • (株)トーセイコーポレーション 安田陽介君《警備業》
  • (株)ひかり保険サービス 池田和彦君《保険代理店》
  • (株)東海美工 高橋志乃江君《職業訓練校・保育園 等》

アピールしちゃって委員会 第1回 広報渉外委員会

 今号より新コーナーを始めます!各委員会の委員長が、委員会の事業や活動をアピールします。第1回目は、青年部だよりも担当する広報渉外委員会より今年度の活動についてアピールしてもらいます。

川口武久 委員長 好きな食べ物:焼肉

 委員長の川口です。今年度の委員会目標は『攻める広報』。例年以上にブランディング・発信力を強化すべく、今までのFacebookに加えて『Instagram』『公式LINE』を活用し、ビジネスから地域の皆さままで幅広く活動PRをします。
また広報担当副委員長、よしもと住みます芸人の富士彦さんの人脈を活用した吉本興業さんとコラボ企画やオープン例会、渉外担当副委員長、タビーナ静岡の笈川さんが創り出す秋田全国大会ドリームツアーなど委員会メンバー一丸で一年間駆け抜けます!ご期待ください!!
 まずは左のQRコードを読み取っていただき登録をお願いします。

新入会員募集!-青年部で一緒に活動しませんか?-

YEGとは…Young Entrepreneurs Group=若き企業集団
 青年部では、常時新入会員を募集しております。
 若手経営者・後継者・社員などのメンバーは、毎月の委員会活動を通して、自己研鑽と仲間との絆を深めています。また定期的に開催する例会は、普段できない経験が出来たり、セミナーで得る知識などを自企業の発展に活かす貴重なチャンスになります。
 また沼津夏まつりなど様々なイベントへの参加・協力も積極的に行なっています。地域貢献や人脈の拡大を通して、沼津を知り、沼津愛を育む。そんな活動も多々行っています。
 その他にも、ゴルフやサッカー、野球、釣りなどの同好会活動もあり、メンバー同士も楽しめる場も豊富。自企業の発展、沼津の商工業発展の為に一緒に活動しましょう。多くの方の参加をお待ちしております。
<お申込み・お問い合わせ先>
沼津商工会議所青年部事務局(沼津商工会議所経営支援課)まで
TEL:921-1000
FAX:921-1105
E-mail:mail@numazu-cci.or.jp

Total
0
Shares

令和4年度青年部会長挨拶および青年部だよりリニューアルのお知らせ

◆令和4年度青年部会長挨拶◆ 4月1…

You May Also Like