同好会活動の再開・ビジネス活き粋コラム・地域活性委員会の紹介

Total
0
Shares

同好会活動も続々と活動再開中!

沼津YEGは《「交流」と「研鑽」を通じ、会員自らが成長を実感し利益を得ることができる事業を行い地域社会へ貢献する。》を基本方針に活動を行っています。今年度からは、コロナ禍で自粛していた同好会による「交流」活動も活発に行われています。参加メンバーは現メンバーのみならず、OB、オブザーバー等、スポーツ好きが楽しく集い気持ちよい汗を流しています。

また、全国や静岡県のYEGでゴルフ・サッカー、野球の大会も行われます。まずは7月1日~開催の「全国サッカー大会まほろば奈良大会」で【沼津魂】を全国に魅せてまいります。報告ご期待ください!

▲サッカー同好会
▲野球同好会
▲ゴルフ同好会

ビジネス活き粋(いきいき)コラム

新コーナー第2弾!広報渉外委員会メンバーがビジネスに役立つ小ネタをリレー連載。今号は担当副会長の杉山和宏が担当します。

~就職氷河期世代がZ世代を考える~
イワサキ経営では、教育研修事業も手掛けており、毎年新卒入社員研修を自社スタッフで行う。ビジネスマナーやコミュニケーション等が中心だが、箸休め的に、雑学講座も行う。今年は『酒席マナー研修』を私が担当した。これはコロナ禍が続き、お酒の場がなかったであろう若者への配慮もあっての企画だった。お酒が好きではない、瓶ビールを注いだことがない、は想定内であったが新人のひとりが〈栓抜きを初めて見た〉と。
流石にこれには衝撃を受けると同時に、最近よく耳にする【Z世代】への接し方について、考え方が違うのではなく育ってきた環境がそもそも違う、正解はわからないが自分の子に接するように、自分たちが当たり前だと思っていることを当たり前だと思わず、時には厳しく優しく見守って育てていきたい、と思った出来事であった。

アピールしちゃって委員会 


5月号より始まった新コーナー!各委員会の委員長が、委員会の事業や活動をアピールしまくるコーナー、第2回目は昨年に引き続き伊藤委員長が率いる地域活性委員会。OB会との交流や卒業例会も担当するマルチな委員会です。

地域活性委員会の委員長の伊藤卓央です。みんなにタクと呼ばれていますが名前の読み方はタカヒサです。
本年度は、沼津夏祭りもようやく開催予定になりました。沼津YEGとしてしっかり市民の皆様や会員の皆様にやって良かったと思われるようなイベントを行いたいと思います。
7月上旬には、サッカー全国大会や秋には県連野球大会などのスポーツを通じたレクレーションを行なっていきますのでチームや大会を通じて会員様同士の交流になっていけば良いと
思っております。
コロナで、落ち着いてしまった沼津の雰囲気を盛り上げ
られるような委員会にしていこうと思います!

伊藤 卓央 委員長 好きな食べ物:ラーメン
▲昨年度開催 清掃事業の様子

歓迎!ようこそYEGへ♪新入会員紹介

絶賛会員拡大中の沼津YEG、入会ありがとうございます!私たちの新しい仲間をどうぞよろしくお願いいたします。①名前・年齢②会社名③お仕事内容④YEGに入会した理由⑤趣味や特技⑥一言(アピール、今後の抱負など)

①齋藤優輝 (24歳)
②株式会社ドリームアカデミア
③放課後等デイサービス、障がいのある児童が学校の授業終了後に通所型福祉サービスになります。
④様々な業種の方との交流やYEGの活動を通して、人脈の拡大、並びに自己研鑽に努めていきたい為。
⑤スポーツ全般好きで、野球・ゴルフをよくやります。
⑥まだ右も左も分からない新人ですが、若さを活かして精一杯頑張ります。

①長田達郎(31歳)
②株式会社ONE STAR
③ホストクラブ・BAR・美容室
④地域企業の方たちと交流を持つため
⑤スノーボード
⑥若輩者ですが、沼津を盛り上げていきたいと思っています!よろしくお願いいたします!

新入会員募集!-青年部で一緒に活動しませんか?-

YEGとは…Young Entrepreneurs Group=若き企業集団
 青年部では、常時新入会員を募集しております。
 若手経営者・後継者・社員などのメンバーは、毎月の委員会活動を通して、自己研鑽と仲間との絆を深めています。また定期的に開催する例会は、普段できない経験が出来たり、セミナーで得る知識などを自企業の発展に活かす貴重なチャンスになります。
 また沼津夏まつりなど様々なイベントへの参加・協力も積極的に行なっています。地域貢献や人脈の拡大を通して、沼津を知り、沼津愛を育む。そんな活動も多々行っています。
 その他にも、ゴルフやサッカー、野球、釣りなどの同好会活動もあり、メンバー同士も楽しめる場も豊富。自企業の発展、沼津の商工業発展の為に一緒に活動しましょう。多くの方の参加をお待ちしております。
<お申込み・お問い合わせ先>
沼津商工会議所青年部事務局(沼津商工会議所経営支援課)まで
TEL:921-1000
FAX:921-1105
E-mail:mail@numazu-cci.or.jp

Total
0
Shares
第75回沼津夏まつり 沼津YEG全力応援企画!

第75回沼津夏まつり 沼津YEG全力応援企画!

3年振りの開催! 「第75回沼津夏ま…

You May Also Like