第1回環富士山ゴルフ大会と第7回静岡県YEG野球大会の開催

Total
0
Shares
集合写真
小野好之さん

令和5年11月28日にリバー富士カントリークラブにて第1回環富士ゴルフ大会が開催されました。富士商工会議所青年部は令和7年度開催の第9回商工会議所青年部全国ゴルフ大会(環富士山大会~富士山に向かってかっ飛ばせ~)の誘致を進めています。環富士山ゴルフ大会~富士山に向かってかっ飛ばせ~は富士YEG1単会での開催ではなく、近隣5YEG(富士・富士宮 ・富士吉田 ・三島・沼津YEG)の連携開催となります。今回開催された第1回環富士山ゴルフ大会は環富士山エリアの の交流を深めるとともにプレイベントとして企画されました。

大会誘致PR 動画

連携開催は全国ゴルフ大会史上初の挑戦となり、どのゴルフ場からも富士山を望むことが出来る最高のロケーションとなっています。前夜祭は各単会地での開催となり、全体懇親会は1,000名となり、最大のゴルフ大会となる見込みです。沼津の開催場所は沼津国際カントリークラブです。今回は総勢84名が参加し、沼津YEGからは10名のメンバーが参加しました。個人の部では沼津YEGの小野好之さん((株)ジャパン保険エース)が優勝しました。

大会後には日本料理すし魚民雅粋庵にて懇親会・表彰式が開催され、表彰式の際には5YEGの会長達によって鏡開きが行われました。
(総務・広報委員会)

5YEG 会長による鏡開き
草薙総合運動場硬式球場にて

令和5年11月3日(金)祝日に草薙総合運動場便式球場・軟式球場にて、第7回を迎える静岡県 YEG野球大会が実施され、沼津YEGチームも17名で参加しました。大会はトーナメント制で一回戦は浜松YEG-Bと対戦し勝利。二回戦目は優勝候補の一つと言われていた島田YEGに打ち勝ち準決勝に進みました。準決勝は静岡YEGで、残念ながら勝利することはできませんでしたが、3位という結果で終えることができました。

先発で投げる秋葉賢人選手投

守備では、小関剛選手、岡田哲也選手、秋葉賢人選手で投げ切り、打撃では、一試合目のピンチな状態から、吉川正明選手の長打で逆転に成功。登録選手全員が打席に立ち、他の単会とも懇親が深められた楽しい一日となりました。(沼津YEG野球同好会)

2022年度入会 沼津信用金庫
小松崎 弘典さん

物価と金利の上昇、すなわちインフレが続く中、皆さんはどうしていますか?貯金をしているという方も多いでしょう。しかし貯金だけではお金の価値は守れません。なぜなら物価が上がると同じ量の商品やサービスを買うのにはより多くのお金が必要になり、金利が上がると借入やローンの返済にはより多くの利息がかかるからです。
私達がインフレに対抗するには投資が有効な手段になります。投資とは、例えば株式や債券、不動産、金などを利益を期待して購入することです。物価上昇に連動する投資を行うことが重要で、お金を増やしたり少なくとも価値を維持したりすることができます。
しかし、投資にはリスクがあります。市場の変動や経済状況によって、投資したものの価値が下がる可能性もあります。そのため目的や期間、リスク許容度などに合った投資を行う必要があり、投資に関する知識や情報をしっかりと収集することも重要になります。

Total
0
Shares

静岡県連大会 報徳灯る街 かけがわ大会とYEG価値向上講座パートⅡの開催

静岡県連大会 報徳灯る街 かけがわ大…