新入会員オリエンテーションとぬまづLOVEフェスタ2023の開催

Total
0
Shares

新入会員オリエンテーションを開催しました

昨年12月22日(木)沼津商工会議所大会議室にて「新入会員オリエンテーション」、その後、場所を「ラウンジバーくじら」に移し「交流会」を開催しました。

当日は青年部監事の竹上真之君から商工会議所や青年部、沼津YEGの歴史についての講演をしていただきました。先輩会員の地域活性委員会・勝又祐太君からはYEGに入って感じていること、YEGに入会して得られた経験や価値などをスピーチしていただきました。その他、「レクリエーション」や「名刺交換会」などを行いました。

その後、会場を移動しての交流会では新入会員・参加会員の自己紹介タイム、沼津YEG内の同好会入会PRなどで交流を深めました。約2年振りの現地開催ということもあり、大いに盛り上がりました。今後も毎月の委員会、例会に参加し交流と研鑽が深まるようYEG活動を行います。改めまして新入会員の皆様、ご入会おめでとうございました。(研修委員会)

沼津YEGでは入会後のサポートもきちんと行います。
新入会員は随時募集中!
詳しく沼津YEG事務局・お知り合いの沼津YEGメンバーまでお問い合わせください。

10年振りだよ全員集合!
「ぬまづLOVEフェスタ2023」開催!

1月8日(日)、二十歳の集いが市内で開催されたハレノヒに沼津ラクーン6階イベントスペースにて市民参加型の事業「ぬまづLOVEフェスタ2023」を開催しました。沼津YEG主催の市民の皆様と共に楽しむ催しは平成29年のぬまリンピック以来6年振り、そして今から約10年前、沼津YEGが中心となって市制90周年とキラメッセぬまづオープン記念で開催され、イベント名を使わせていただきました。

地元の子ども~高校生、地域ゆかりのアーティストからよさこい演舞まで盛りだくさんのステージ、青年部企業の協賛品や商店街で使える独自商品券「沼津にぎわい商品券」が当たる「ぬまづ一番くじ」、沼津商業高校「沼商屋」との久し振りコラボによる沼津ブランド販売など様々な企画を行い、賴重沼津市長をはじめ多くの皆様へご来場いただきました。

事業目的は、地域振興や沼津YEG活動のPRなどありますが、やはり一番は「沼津市がより輝いて若い世代に住みたい、働きたいと思ってもらえるような街づくりを行い沼津のことをもっと好きになってもらうこと」です。コロナ禍の制限がある中、行き届かないところもありましたが、無事開催できました。ご協力いただいたたくさんの皆様、誠にありがとうございました。引き続き沼津YEGは地域の為に勇往邁進して参ります。(広報渉外委員会)

吉川正明君慰労会を開催しました

昨年12月18日(日)、令和3年度日本YEG会長を務めた吉川正明君の労をねぎらうべく、慰労会を開催しました

県内外から250名超の登録をいただき盛大な会となりました。本来でしたら令和3年に激励会として開催する予定でしたが、コロナ感染拡大の影響で延期に次ぐ延期での念願の開催。鮮やかな袴を来た吉川君が登場すると会場は一気にお祝いモードになりました。令和3年度はコロナとの戦いが続き、大変困難な状況下での会長職を預かった吉川君、心残りであった慰労会が開催でき、安堵の表情を浮かべていたのが印象的でした。長きに渡りのお役目、お疲れ様でした。

新入会員募集!-青年部で一緒に活動しませんか?-

YEGとは…Young Entrepreneurs Group=若き企業集団
 青年部では、常時新入会員を募集しております。
 若手経営者・後継者・社員などのメンバーは、毎月の委員会活動を通して、自己研鑽と仲間との絆を深めています。また定期的に開催する例会は、普段できない経験が出来たり、セミナーで得る知識などを自企業の発展に活かす貴重なチャンスになります。
 また沼津夏まつりなど様々なイベントへの参加・協力も積極的に行なっています。地域貢献や人脈の拡大を通して、沼津を知り、沼津愛を育む。そんな活動も多々行っています。
 その他にも、ゴルフやサッカー、野球、釣りなどの同好会活動もあり、メンバー同士も楽しめる場も豊富。自企業の発展、沼津の商工業発展の為に一緒に活動しましょう。多くの方の参加をお待ちしております。
<お申込み・お問い合わせ先>
沼津商工会議所青年部事務局(沼津商工会議所経営支援課)まで

TEL:921-1000
FAX:921-1105
E-mail:mail@numazu-cci.or.jp

Total
0
Shares

令和4年度臨時会員総会・新年交流会の開催

令和4年度臨時会員総会・新年交流会開…

You May Also Like