令和4年度臨時会員総会・新年交流会の開催

Total
0
Shares

令和4年度臨時会員総会・新年交流会開催しました

1月18日 (水)沼津リバーサイドホテル4Fにて令和4年度臨時会員総会・新年交流会開催しました。

臨時会員総会、議事 第1号議案 「役員改選の件」が審議され中村謙介次年度会長予定者、次年度役員予定者の選任が満場一致で承認されました。その後、中村会長予定者は挨拶の中で『交流』に軸を置く方針である次年度に向けての想いを述べました。

記念撮影の後、会場を移動し賴重沼津市長、親会役員、青年部OB、令和5年度関東ブロック大会PRキャラバンを行う三島YEGの皆さんをお招きし、3年振りに新年交流会を開催しました。万全なコロナ対策を施し約70名での開催でしたが、活動報告会等を行い参加者と楽しい交流ができ、大変有意義な時間となりました。

コロナ以前はメンバー、ご来賓、近隣青年団体の皆様等と毎年200名を超える新年賀詞交歓会を開催していました。来年こそはコロナが収束して新しい日常を取り戻し、より多くの皆様と新年のお祝いをしたいと切に祈念します。ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。(総務拡大委員会)

ビジネス活き粋(いきいき)コラム

日本YEGでも大活躍!訪問医療マッサージ業を営む寺地咲子くんの新規事業「ロボット販売」開始㊙話です。

~YEG活動で生まれた新規事業~
今年度で20回の開催となる日本YEG伝統事業『ビジネスプランコンテスト』。令和3年度に応募し、ブラッシュアップ研修会(0泊3日と言われる研修)で私は「飲食店向けの配膳ロボットの開発と販売」という企画で参加しました。残念ながら本戦出場は叶いませんでしたが、その時の参加者とのご縁がいろいろとつながり、翌年から「ikasロボット販売」事業を立ち上げました。主に飲食店向けの自動配膳ロボット、自動掃除ロボットを販売しています。

「ファンタス」という掃除ロボットは、介護施設・ホテル・病院・セレモニーホール・空港・体育館・文化センター等、広いフロアをルンバのようにマップを読み込んで掃除します。小学校体育館の広さを約60~100分で掃除します。人手不足が本格化するこれからの時代、スタッフさんの動きがより質の高いサービスに代わると好評です。

新しいビジネスが拡がるYEG活動、たくさんのチャンスがありますので、ぜひ一緒に活動しましょう。ロボットのお問い合わせもお待ちしています。(株式会社ははごころ 寺地咲子)

歓迎!ようこそYEGへ♪ 新入会員紹介~拡大版~

絶賛会員拡大中の沼津YEG、入会ありがとうございます!
私たちの新しい仲間をどうぞよろしくお願いいたします。
①名前・年齢②会社名③お仕事内容④YEGに入会した理由
⑤趣味や特技⑥一言(アピール、今後の抱負など)

①齋藤 真一(41歳)
②デザインあお
③子育て支援情報誌「こどもと」制作・発行
④東海地域から育児環境向上で経済発展に繋げたい想いがありYEGに加入しました
⑤バンド、写真
⑥子育て世帯へのアピールご相談ください!地域を子育てから盛り上げていきます!

①山田 のりこ(44歳)
②株式会社山田自動車
③国産車・輸入車の車検・点検・一般整備、板金塗装、各種保険取扱い
④地域の様々な業種の方達との交流を通して、新しい仲間や視点を得るため
⑤ゴルフ・旅行
⑥沼津の地域活性化の一助となるよう、車整備事業もYEGも頑張ってまいります。

①若林 翔太(35歳)
②Car Coating Shan Shan
③カーコーティング・カーフィルム・カーラッピング・プロテクションフィルム等施工
④知人からお誘いを受け、人脈やビジネスチャンスを広げたいので、入会しました。
⑤ドライブ・ショッピング
⑥昨年カーラッピングの大会で全国ベスト16!今年も結果を残して沼津をアピールできるよう頑張りますので応援宜しくお願いします!

①今井 俊則(49歳)
②株式会社イマイ
③家電販売及び付帯工事
④同年代が多数在籍、活躍しているので
⑤読書(漫画)
⑥沼津がより元気になるために少しでも力になれたらいいなと思います。

オブザーバー参加 いつでもOK!

新入会員募集!-青年部で一緒に活動しませんか?-

YEGとは…Young Entrepreneurs Group=若き企業集団
 青年部では、常時新入会員を募集しております。
 若手経営者・後継者・社員などのメンバーは、毎月の委員会活動を通して、自己研鑽と仲間との絆を深めています。また定期的に開催する例会は、普段できない経験が出来たり、セミナーで得る知識などを自企業の発展に活かす貴重なチャンスになります。
 また沼津夏まつりなど様々なイベントへの参加・協力も積極的に行なっています。地域貢献や人脈の拡大を通して、沼津を知り、沼津愛を育む。そんな活動も多々行っています。
 その他にも、ゴルフやサッカー、野球、釣りなどの同好会活動もあり、メンバー同士も楽しめる場も豊富。自企業の発展、沼津の商工業発展の為に一緒に活動しましょう。多くの方の参加をお待ちしております。
<お申込み・お問い合わせ先>
沼津商工会議所青年部事務局(沼津商工会議所経営支援課)まで

TEL:921-1000
FAX:921-1105
E-mail:mail@numazu-cci.or.jp

Total
0
Shares

「まちづくり井戸端会議」の開催、令和4年度卒業生の紹介

政策提言事業第2弾「まちづくり井戸端…

You May Also Like