令和3年度臨時会員総会および2月例会について

Total
0
Shares

◆勇往邁進!令和3年度臨時会員総会◆

令和4年2月1日(火)、沼津商工会議所1階を配信会場として、オンライン併設で令和3年度臨時会員総会を開催いたしました。
新型コロナウイルス感染症の感染再拡大により、本来行う予定の会場を変更し、規模を縮小しての開催となりました。また、同日に新年賀詞交歓会を予定されていましたが、現況を鑑み、残念ながら中止といたしました。
感染予防対策として、総務広報委員会の運営のもと、マイクを使う人が変わる度に除菌とマイクカバーの交換を行いました。また、出席者は全員検温を行い、常時マスク着用として、ソーシャルディスタンスを取りながら会を進めました。
令和4年度役員改選の議案では次年度会長予定者に大房正征君が承認され、大房会長予定者から資料に基づき令和4年度役員が任命されました。
閉会後は大房会長予定者による書初めが実施され、スローガンである「勇往邁進」にちなんで「勇」という一文字がしたためられました。我々メンバーもその言葉に相応しいように、果敢に挑んでいきたいと思います。

令和3年度執行部メンバー
次年度に向けての意気込みを語る大房次年度会長予定者

◆2月例会~これスゴイZO!RESASで見える沼津の可能性~『地域経済データ分析を学ぶ』◆

令和4年2月18日(金)、沼津商工会議所4階を配信会場とし、オンラインにて沼津商工会議所青年部2月例会~これスゴイZO!RESASで見える沼津の可能性~『地域経済データ分析を学ぶ』を、研修委員会、政策提言委員会共同で実施しました。
政策提言委員会は「政策提言を進める上での根拠となるデータ分析を揃え、より質の高い企画立案を行う知識を習得すること」を目的に、研修委員会は「ビッグデータを理解、しそれぞれの企業が実践で活用すること」を目的に、各委員会でそれぞれ準備をしてきました。
第1部は、内閣官房デジタル田園都市国家構想実現会議事務局ビッグデータチーム企画官 菊田逸平様による地域経済分析システム『リーサス』についての説明、先進事例の紹介をしていただきました。
後半の第2部は、経済産業省関東経済産業局地域経済部地域振興課地域経済分析システム普及活用支援調査員 宇田昭広様が、ビッグデータの操作方法、V-RESASを活用した沼津で店舗を開店する前の調査方法等を説明して下さいました。
今後のビジネス展開や、地域振興に役立たせていきたいと思います。

講師の菊田様
講師の宇田様
当日の設営メンバー

新入会員募集!-青年部で一緒に活動しませんか?-

YEGとは…Young Entrepreneurs Group=若き企業集団

 青年部では、常時新入会員を募集しております。
 若手経営者・後継者・社員などのメンバーは、毎月の委員会活動を通して、自己研鑽と仲間との絆を深めています。また定期的に開催する例会は、普段できない経験が出来たり、セミナーで得る知識などを自企業の発展に活かす貴重なチャンスになります。
 また沼津夏まつりなど様々なイベントへの参加・協力も積極的に行なっています。地域貢献や人脈の拡大を通して、沼津を知り、沼津愛を育む。そんな活動も多々行っています。
 その他にも、ゴルフやサッカー、野球、釣りなどの同好会活動もあり、メンバー同士も楽しめる場も豊富。自企業の発展、沼津の商工業発展の為に一緒に活動しましょう。多くの方の参加をお待ちしております。

<お申込み・お問い合わせ先>
沼津商工会議所青年部事務局(沼津商工会議所経営支援課)まで
TEL:921-1000
FAX:921-1105
E-mail:mail@numazu-cci.or.jp

Total
0
Shares

令和4年度青年部会長挨拶および青年部だよりリニューアルのお知らせ

◆令和4年度青年部会長挨拶◆ 4月1…

You May Also Like