001-㈱松本酒店 福原 健

Total
0
Shares

【自己紹介】
沼津市の足高で株式会社松本酒店を経営してる福原健です。
家族は妻と女の子二人の四人家族で趣味は料理とスポーツ観戦です。
どうぞよろしくお願いします。

【どのような料理が得意ですか?】
男料理なのでそんな凝った料理はやんないんだけどお好み焼きとか焼き鳥。
焼き鳥は結構自分で串を打って炭はないけどもグリルで焼きます。
飲むのが好きなので居酒屋さん行ってこれならちょっと作れそうだなっていう
メニューを大将とかに作り方を聞いて、他の家族に披露するっていうのが好きですね。

【どのようなスポーツが好きですか?】
ゴルフが下手なので、プレイは全然自信ないんですけど見るのは好きです。
あとは学生時代にラクビーをやっていたので、球技全般が好きですね。
去年のワールドカップは燃えました!

【どのような会社ですか?】
松本酒店は足高に本社があり、ホテル・飲食店さんへの業務用の卸の配達部門と沼津の
リコー通りと香貫に伊勢屋ガリバーという屋号でお酒のディスカウントストア、こちらとですね、富士の方にも同じようにお酒のガリバーという形でお酒のディスカウントを経営しております。

【会社のモットーを教えてください】
創業以来お客様第一主義。
こちらをモットーにしてお酒の販売を通じて、お酒と共にお客様に笑顔をお届けし、従業員とともに笑顔になれる会社づくりを目指しております。

【会社の強みを教えてください】
当社の強みは、先ほど言ったホテル・飲食店さんに卸す業務用の卸部門と、もう一つのディスカウントのガリバーという事業部を二個持っているところが当社の強みだと思います。
大概の酒屋さんというのはどちらか一方が多いんです。
業務用の卸なら卸だけ、酒ディスカウントとか小売り店舗なら小売り店舗だけという酒屋が多いんです。
けれども当社は両方の事業を持ってます。この強みはですね、
例えばディスカウントで仕入れた方が安い商材については、そちらの商材を仕入れて、飲食店おろし様にお安くご提供するとか、逆に言うと飲食店用の業務用の部門でしか入らない希少なお酒っていうのもあります。こういったお酒をディスカウントの小売り店舗のお客様にご提供する、といったところができるのは当社の強みだと思います。

【今後の取り組みを教えてください】
遅ればせながらですけれども、ネット販売に今期は乗り出そうと思っています。
こちらではですね、当然ネットでもお酒いっぱい出てますので先ほどお話ししました、当社の強みである業務用とディスカウントも両方持ってる部分を、最大限に活かしまして、できるだけ価格訴求するものをお安く、そして飲食店さん業務用の卸の方のお取引先とコラボした地元の飲食店様の作った干物と、それに合うお酒のセットとか、他のネットではない商品開発をしてネット販売の方に乗り出していきたいと思っております。

お酒につきましては免許の絡みがありまして、そういった食材を使ってる企業さんでは
販売することがなかなか難しい中で言うと当社の方はフルラインでできますので
ただ当社としては、製造はできないんですけれども、そういった飲食店さんの
おつまみですとか、例えばうなぎですとか、そういったものとお酒をセットにするような、販売を一つの柱として考えていきたいなと思ってます。

【このようなご依頼をお待ちしてます】
今後、飲食店をオープンしたいといったお知り合いがいる方がいらっしゃいましたら、
ぜひご提案の機会をいただけるようにご紹介いただけたらありがたいです。
また今、飲食店を経営されてる方でも、例えば何か悩みがあって、今問題があるよ
というようなお知り合いの方がありましたら、そういう方に対してご紹介いただければ
当社として何か解決策なり、そういったものを提案できるような形をとりたいと思います。
やはり我々の業界はですね、飛び込み営業もあるんですけれども
そういったご紹介で、今まで取引してたお客さんがそこから独立してとか
そういったご縁でのお取引っていうのが一番長く続く業界であります。
そういった意味で言いますと、お知り合いの方のご紹介は、当社にとっては大変ありがたいと思っています。

【ビールサーバー手配します】
ホームパーティーですとか、部署内の打ち上げ的なところに、
生ビールのサーバーの無料貸し出しをしたりですとか、お客様のニーズに合わせたドリンク、お酒、おつまみをお届けするといったサービスもしておりますので、
もしそういったご要望があるときは、ぜひお声かけを頂ければありがたいです。

「松本酒店はお酒と笑顔を届けてガッツリ!」

Total
0
Shares

002-税理士法人トップ 齋藤 亮介

【お名前とご職業について】 沼津の千…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

You May Also Like