沼津夏まつり中央公園イベントの開催と会員企業事業紹介

Total
0
Shares

沼津夏まつり中央公園イベント盛大に開催

7月29日(土)、30日(日)、沼津YEGは第76回沼津夏まつりにて、中央公園イベントを4年振りに担当しました。今年は沼津商業高等学校とYEGコラボ商品を販売する沼ショップコーナー等に加えて、目玉企画として巨大プールやウォータースライダーを設置。プールには幼児用パドルボートやアクアチューブを浮かべ、水着の子ども達が大はしゃぎで楽しんでいました。

また、ステージ新企画の高校対抗綱引き大会では市内の高校10校がトーナメントに参加。1戦30秒の試合の末に、沼津商業高等学校チームが優勝しました。表彰式には人気格闘技イベント「ブレイキングダウン」より、10人ニキさんとにっけん君さんがサプライズ登場、会場を大いに沸かせました。ステージではYEGメンバー富士彦君MCのもと、静空塾の演舞や市内高校やクラブなどのパフォーマンス、東レアローズのバレー選手によるトークショー、KOKONAさん、フルヤモトヒロさん、もにゅそでさんによるライブが行われ盛り上がりを見せました。またゲストの10人ニキさん方はイベント内容をSNSで発信してくださり、本イベントは20万PV以上拡散され、沼津市、沼津YEGの活躍が日本中の皆様に周知されました。

コロナ前とはすべてが変化していた今回の沼津夏まつり。手探りの状態の上、時間も例年より少ない中でここまでのことができたのはYEGメンバーによる努力の賜物だと思います。またチャレンジすることによりたくさんの改善点を把握できました。そしてなにより事業を通じ沼津YEGの絆がより一層深まりました。今回得たデータと経験をしっかりと引き継ぎ、これからの沼津夏まつりもしっかり盛り上げて行きたいです。(地域活性委員会)

会員企業事業紹介

2023年度入会 株式会社 山田自動車
山田 のりこさん

「かつては買って当たり前だった車も、保有の仕方の意識が変わり個人も法人もカーリースを選択する方が増えてきている」。地域密着の自動車整備工場、株式会社山田自動車(創業68年)代表取締役の山田のりこさんは語ります。
たとえ最近購入した車であっても、パンク・バッテリー上がり・エアコン修理などのトラブルも起こり得ます。
その点、カーリースのメリットは多いでしょう。リース料は毎月一定なので、物価の影響がなく、故障対応もメンテナンス費用に含まれるためです。また車の点検や車検の管理も、リース会社に一任でき、その煩雑な業務から解放され、本来の業務に専念できます。社員には、定期的に整備された車で、日々安心して仕事に従事してもらうことが可能です。
当社(株式会社 山田自動車)の強みは、早朝対応、即日対応、工場外での点検・修理対応や、3500台以上もの契約車両があるスケールメリットを活かした料金設定、何よりも複雑な修理にも対応できる、熟練整備士達の存在です。

会員コラム~中小企業の人材確保~

2020年度入会 株式会社マイナビ
野澤 哲さん

人材確保が困難な状況の中、いかに対策を行い効果的な採用活動を実施すべきかを3つのポイントに絞ってお伝えします。①採用戦略立案と体制の整備②採用広報(採用ブランディング)③人材選抜・選考や見極め これらのいずれかもしくは全てを強化することが大切です。私は企業の「採用力」とは企業ブランドやイメージ・社風・待遇といった“企業力”と①~③のような採用活動の掛け算だと考えています。採用力=企業力×採用活動とした場合、企業力よりも採用活動を変化させることが現実的であり、その実践が特に中小企業にとっては人材確保のポイントになると想定しています。
①~③の中でも特に②の採用広報に力を入れると成果へ繋がるケースが多いです。採用広報とは求める人物像に沿ったターゲットの明確化と採用手法の選定。自社のPRポイントの選定・差別化への昇華とターゲットへ訴求する文章などの実施となります。

Total
0
Shares

日本YEG研修事業BPCオリエンテーションと会員企業紹介

日本YEG研修事業 BPCオリエンテ…

You May Also Like