沼津夏まつりへの参加/ビジネス活き粋コラム/新入会員紹介

Total
0
Shares

3年振り!沼津夏まつりに参加

沼津市民、いや静岡県東部の皆さんが待ち焦がれていた「第75回沼津夏まつり」が開催され、沼津YEGは7月31日(日)の午後、沼津リバーサイドホテル前会場で【沼津の次代を担う若者によるパフォーマンス】と題して高校生のマーチングバンドやダンス、書道パフォーマンス等の企画運営を行いました。

夏まつり自体、実行委員会を中心に過去とは違う開催方法で行われる中、長きにわたり中央公園イベントを任されていた青年部、依頼された内容を紆余曲折創意工夫しながら今できる最高で安心安全な催しを提供しました。限られた紙面ではとても伝えきれない内容・想いはホームページにて詳細記事にしていますので、ぜひご覧ください。夏まつりに携わった全ての方に感謝申し上げます。多くの来場、誠にありがとうございました!(地域活性委員会)

ビジネス活き粋(いきいき)コラム-2-

今号のコラムはあいわ行政書士法人、税理士の小関剛君執筆「経営者へ今伝えたい大切な話」。経営者必見です!~今すぐに資金繰りの見直し検討を!助成金ビジネス、終わります。~

持続化給付金から始まった助成金申請。有名どころでは、雇用調整助成金や最近では復活支援金など。実にたくさんあります。これらの助成金、給付金等、何に使いましたか?

実は何に利用するかは関係なく、要は月末の支払いが足りるかどうかです。大事な事なのでもう一度言います。
今こそ、資金繰り表を作成して下さい。
これはプロに頼んで作ってもらってはいけません。自分でいつ、いくら入金して、いつ、いくら出金するのか表にするのです。売掛金、未収金の違いや買掛金、未払金の区別は問いません。家計簿みたいな感覚で作成してください。

ここでコツをひとつ申し上げます。月末にいくらの現預金があれば枕を高くして寝られますか?これが判断基準です。
月末の預金が心もとない場合は、十分に余裕をもってメインバンクや商工会議所に相談して下さい。
時間の余裕、借入資金の余裕、心の余裕…余裕が大事です。その他、売上・仕入れの悩み、人間関係の苦悩もあります。せめて資金繰りの悩みから解放されます様、残暑お見舞い申し上げます。

歓迎!ようこそYEGへ♪新入会員紹介

絶賛会員拡大中の沼津YEG、入会ありがとうございます!
私たちの新しい仲間をどうぞよろしくお願いいたします。
①名前・年齢②会社名③お仕事内容④YEGに入会した理由
⑤趣味や特技⑥一言(アピール、今後の抱負など)

①船津 学(40歳)
②株式会社フォトスタイル
③写真撮影、動画撮影編集、デザイン業務を承っております。
④YEGのOBであります弊社代表(大田先輩)の熱烈な勧めにより、様々な業種の皆様との交流の為に入会させて頂きました。
⑤野球(高校まで続けていました)
⑥幼少期から育ったこの沼津の地域活性化をお手伝いすることで、沼津の若者にこの街で生まれた事を誇りに思ってもらえるよう頑張ります!

①髙橋 志乃江(49歳)
②株式会社東海美工
③職業訓練校(介護・保育)、託児所、児童発達支援施設等
④沼津の人脈作りのため。以前浜松YEGに所属し、YEGでたくさんの仲間と出会うことができました。新たな地でたくさんの仲間ができたら嬉しいです。
⑤旅行
⑥理念は「笑顔・成長・信頼」。関わる人すべてを笑顔に、そして日々成長することで信頼される会社を目指します。

オブザーバー参加 いつでもOK!

アピールしちゃって委員会 第4回 ビジネス交流 委員会

各委員会の委員長が、委員会の事業や活動をアピールしまくるコーナー、第4回目はアフター全国大会入会の若手成長株、杉本 委員長が率いるビジネス交流委員会。
若さ溢れ元気いっぱい活動中♪それではアピールをどうぞ!!

ビジネス交流委員会の杉本です。
まず 個人的なことですが、私のニックネームは関西ではさば王子、関東ではさば男と呼ばれています。今後はさば王子で攻めます。
さて我々委員会 は、委員会メンバー巻き込み型委員会を目指しており、事業計画の段階からメンバー全員の意見を吸い上げるようにしています。“ one team ”として青年部の根本である会員交流・ビジネス交流の事業を楽しく企画できるかが今年度の鍵になっています。
10月には、“運動会”、来年 1 月には“第 2 弾企業視察事業”を計画しております。これまでもこれからも今までにないビジネス交流委員会を目指して委員会メンバー一丸になって頑張ります!!

6/22開催 企業視察第一弾の チラシ
杉本隼規委員長

好きな食べ物:やっぱりさばです。何でも生が一番!

新入会員募集!-青年部で一緒に活動しませんか?-

YEGとは…Young Entrepreneurs Group=若き企業集団
 青年部では、常時新入会員を募集しております。
 若手経営者・後継者・社員などのメンバーは、毎月の委員会活動を通して、自己研鑽と仲間との絆を深めています。また定期的に開催する例会は、普段できない経験が出来たり、セミナーで得る知識などを自企業の発展に活かす貴重なチャンスになります。
 また沼津夏まつりなど様々なイベントへの参加・協力も積極的に行なっています。地域貢献や人脈の拡大を通して、沼津を知り、沼津愛を育む。そんな活動も多々行っています。
 その他にも、ゴルフやサッカー、野球、釣りなどの同好会活動もあり、メンバー同士も楽しめる場も豊富。自企業の発展、沼津の商工業発展の為に一緒に活動しましょう。多くの方の参加をお待ちしております。
<お申込み・お問い合わせ先>
沼津商工会議所青年部事務局(沼津商工会議所経営支援課)まで
TEL:921-1000
FAX:921-1105
E-mail:mail@numazu-cci.or.jp

Total
0
Shares
沼津YEG 研修事業

逆境に勝つ! 最強メンタルの作り⽅

研修事業 2022年 9月 23日(…

You May Also Like