役員会、通常会員総会、若手後継者等育成事業研修会、全国大会

Total
0
Shares

2月8日(土)沼津リバーサイドホテルにて、

令和元年度 静岡県商工会議所青年部連合会 第5回役員会
第44回通常会員総会
第3回若手後継者等育成事業研修会
全国大会ふじのくに静岡ぬまづ大会 静岡県連総決起大会

が行われました。

 

令和元年度 静岡県商工会議所青年部連合会 第5回役員会

 

年度初めより長く協議していた静岡県連デジタル会員名簿【通称:Sネット】が全会一致の中承認され、その後の通常会員総会でも承認をいただきました。

これにより、静岡県連メンバー約1,700名の会員情報を共有することが可能となり、メンバー間のビジネス交流による新たな事業創出等、県連としてのスケールメリットを生かすことのできる基盤が整いました。

次年度以降の本格活用になりますが、最大限に利用されることを希望します。

 

第44 回通常会員総会

 

役員会・通常会員総会において、令和2年度静岡県商工会議所青年部連合会事業方針・予算案が審議されました。

令和2年度は、山本会長予定者の掲げる

「MUSCLE of YEG」~多くの経験を活かし自身を築き更なる力を創造する~

のスローガンのもと、邁進します。

静岡県連デジタル会員名簿利用規程についても審議され、静岡県連内のメンバーの事業情報等の共有によりメンバー間の交流の活性化を図り、会員企業の拡大に寄与する事業もスタートします。

 

株式会社平成建設 代表取締役社長秋元久雄氏による講演会

 

第3回若手後継者等育成事業研修会では、株式会社平成建設 代表取締役社長 秋元久雄氏による講演会「社員が活き活きと働く会社づくりの秘訣」が行われました。

会社づくりの基本や、時代の流れに応じた、組織の構築方法と評価方法の変化について、笑いを交えながら学ぶ事ができました。

 

ふじのく に静岡ぬまづ大会 静岡県連総決起大会

 

研修会のあとは、ふじのくに静岡ぬまづ大会 静岡県連総決起大会が行われました。

日本商工会議所青年部第39回全国大会ふじのくに静岡ぬまづ大会に向け、ふじのくに静岡ぬまづ大会 静岡県連
総決起大会が行われました。

本来であれば、静岡県連1年間の労いを行う場とするところを、静岡県連・沼津YEGメンバーの士気を高めるために総決起大会を開催していただきました。

多くの来賓とOBの方にも参加いただき、大会成功に向けて士気を高めました。

 

第39回日本商工会議所青年部全国大会 ふじのくに静岡ぬまづ大会

 

令和2年2月19日(水)~23日(日)にかけて、全国の連合会組織である日本商工会議所青年部が主催する全国大会が沼津市で開催されました。

今年度は、静岡県沼津市を中心に静岡県内各地において

各種会議
分科会
大懇親会
記念式典
記念講演
記念事業
エクスカーション

など4日間通じ多く事業が盛大に開催されました。

 

大会の運営に際しては、 記念講演講師の急遽変更、悪天候により二日目の物産展の時間短縮、さらには感染症の深刻化などがありましたが、万全の対策を行い無事に開催すること ができました。

また、本大会ではキャッシュレスの導入や地域資源の掘り起こしによるシティプロモーション等、大会スローガン「創意工富」の詰まった新時代にふさわしい全国大会となりました。

 

Total
0
Shares

第39回日本商工会議所青年部全国大会

令和2年2月19日(水)~23日(日…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.