2015.10.14 : 沼津商工会議所青年部 研修事業映画『ビリギャル』原作者の坪田信貴氏が社会人に伝えたい 『夢を現実にするための3つの秘密』講演会

沼津,YEGは 沼津,商工会議所青年部。沼津市で活動。沼津の地域活性化。沼津市へ政策提言。沼津の事業者、沼津市の経済活性。沼津市の発展のために活動。
Total
0
Shares

本年度の研修事業は、「夢の実現のために」をテーマに掲げ、メンバーそれぞれが持つ夢を実現するために必要な「心(モチベーション)・技(スキル)・体(自社の財務体力)」を強化・研鑽する事を目的に、3回の研修を行います。

第2弾として、12月14日(月)プラサヴェルデにて、映画ビリギャルの原作者 坪田信貴氏が社会人に伝えたい「夢を実現するための3つの秘密」講演会を開催しました。

講師に、120万部を超えるベストセラー
「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」の著者で、坪田塾塾長の坪田信貴先生をお招きしました。

当例会は、一般市民の方々にもご参加頂く公開例会として告知・案内をさせて頂きましたが、やはり坪田先生の知名度は抜群で、申込み開始2日目で、一般参加枠の200名に達する盛況振りで、急遽サテライト会場を設け、当日はYEGメンバー・近隣青年団体・一般市民の方を合わせ、450名を超える方々にご参加を頂きました。

講演では、夢を実現するために必要な事を、坪田塾で本当にあった具体例を交えながら、非常にわかりやく、面白おかしくお話頂き、単なる精神論ではなく、固定観念に捉われないそして、各々が最もテンションがあがる短期及び長期の目標設定の重要性・メンタルトレーニングの大切さ・そして日々のちょっとした成長の積み重ねの結果が夢の実現につながる事を学びました。

講演の最後には、夢を実際に周囲の人に公言する事が実現につながるというお話を頂いた事から、参加した女子高生が、自ら壇上に上がり、自身の夢を宣言する一幕もあり、参加頂いた方にとって有意義な講演になったと思います。

2月には、内部講師による講演会を予定し、会員の皆さまが青年部を通じて少しでもご本人、そして自社の目標達成に役立つ研修を実施できるよう、努めていきます。

(会務研修委員会)

Total
0
Shares
沼津,YEGは 沼津,商工会議所青年部。沼津市で活動。沼津の地域活性化。沼津市へ政策提言。沼津の事業者、沼津市の経済活性。沼津市の発展のために活動。

平成28年度会員総会を開催致しました!!

平成28年度会員総会を 開催致しまし…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.