平成27年度 研修事業 「夢の実現のために」~第1弾開催

沼津YEG 研修事業
Total
0
Shares

本年度の研修事業は、「夢の実現のために」をテーマに掲げ、メンバーそれぞれが持つ夢を実現するために必要な「心(モチベーション)・技(スキル)・体(自社の財務体力)」を強化・研鑽する事を目的に、3回の研修を行います。

その第1弾として、11月14日(火)に「心・技・体」の「体」=自社の財務体力の強化を図るために、「99%の税理士が明かさない!経営・税務のウラ話」を開催しました。

講師に、大阪の税理士ウエスタン安藤先生をお招きし、青年部メンバー約100名が参加しました。

講演会では今回、沼津商工会議所青年部向けに特別に用意して頂いた本質を突く演題に、参加者一同真剣に聞き入り、120分の講演会は大盛況のうちに閉幕しました。

安藤先生は大阪府豊中市で「ウエスタンコンサルティング」を経営されている税理士で、顧問先の倒産件数がゼロを誇る実力派のコンサルタントです。

講演会ではこれまで実績を上げてきた企業のコンサルタントにおけるノウハウを、青年部メンバーのために惜しげもなく披露してくださり、参加者からは税理士にとって不都合なことを顧客の立場で税理士が解説したことに対して、驚きの声も聞かれました。

講演会後の質疑応答においても参加者から積極的な質問が多数出て、予定時間を押しての終了となりました。

また、懇親会では講師の安藤先生にもご参加頂き、講演会時に聞けなかった質問等で直接先生とお話しする機会が持てたことに対して、参加者から喜びの声が聞かれました。

(会務研修委員会)

Total
0
Shares
沼津,YEGは 沼津,商工会議所青年部。沼津市で活動。沼津の地域活性化。沼津市へ政策提言。沼津の事業者、沼津市の経済活性。沼津市の発展のために活動。

2015.10.14 : 沼津商工会議所青年部 研修事業映画『ビリギャル』原作者の坪田信貴氏が社会人に伝えたい 『夢を現実にするための3つの秘密』講演会

本年度の研修事業は、「夢の実現のため…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

You May Also Like