青年経済人大運動会の開催/ビジネス活き粋(いきいき)コラム/新入会員紹介

Total
0
Shares

青空の下で交流と研鑽♪「青年経済人大運動会」開催しました

10月22日(土)、大岡市民運動場にて会員交流を目的とした『青年経済人大運動会〜交流キングは誰だ⁉意地と意地の真剣(マジ)交流〜』を開催しました。本事業にはゲストとして、次年度関東ブロック大会を控える三島YEGチーム、県連スマイリー委員会チームもお招きし、のんびり和気藹々と楽しむつもりが・・・そこは何事にも本気なYEG、結局本気の運動会となりました。
 最初の競技スマートフェンシングでは沼津市職員のご協力もあり熱いバトルを繰り広げ、ヒートアップした各チームは続く綱引き、タイフーン、玉入れ、チーム対抗リレーと激戦を展開。閉会式まで大変盛り上がりました。
 この2年間なかなかメンバー交流が叶わなかったので大変良い、楽しい時間となりました。
(ビジネス研修委員会)

ビジネス活き粋(いきいき)コラム

業務用洗剤等、衛生商品を展開する沼津商会小澤くんが寄稿した、これからの季節に役立つコラムをどうぞ!

~プロが教える手洗いのコツ~

今冬は新型コロナウイルスとインフルエンザの同時流行が懸念されています。目に見えない感染症に不安を感じる方も多いと思いますが、高度な衛生管理の場でもご家庭でも、一番の感染症対策は誰もが知っている「手洗い」です。
 皆さんは普段どのように手洗いをしていますか? 水で手を濡らし石けんをつけ、手のひらをこすり、手の甲をこする。より丁寧に洗う時は指を組むなどして指の間をこする。日常生活ではこの程度で済ます方がほとんどではないでしょうか。しかし食品衛生や施設の衛生管理に携わるプロの手洗いは、さらに爪の間と指先、親指とその付け根、手の両側面、手首まで毎回洗います。各部位を複数回ずつ洗い、終わったときに30秒経っているのが理想です。この時気をつけたいのは手の側面。実はプロでも見落としがちで、特に小指側の側面はテーブルや作業台などに頻繁に触れて交差感染が起きやすいので、忘れずに洗いましょう。
 冬は感染力の高いノロウイルスが流行する季節でもあります。感染症から身を守り健康的にこの冬を乗り切るために、外出後や調理前後、食事前、トイレ後など感染リスクが高まる場面だけでも、ぜひプロの手洗いを実践してみてください。(株式会社沼津商会 小澤芳徳)

歓迎!ようこそYEGへ♪新入会員紹介

絶賛会員拡大中の沼津YEG、入会ありがとうございます!
私たちの新しい仲間をどうぞよろしくお願いいたします。
①名前・年齢②会社名③お仕事内容④YEGに入会した理由
⑤趣味や特技⑥一言(アピール、今後の抱負など)

①土屋 国彦(49歳)
②土屋産業株式会社
③地質調査、井戸工事
④前橋さんから勧められ入会させていただきました。
⑤食べ歩き、テニス
⑥短い間の入会となりますが、せっかくなので人脈づくりを行いたいです。よろしくお願いします。

①鈴木 健三(40歳)
②株式会社ZOKEN(ゾウケン)
③土木 造成 外構
④色々な方から学ぶ為
⑤趣味 読書 神社巡り
 特技 仕事
⑥渡邉大輔さんとのご縁でYEGに入会する運びとなりました。
YEGを通し、色々な人から刺激を受け今後人生の指針となる様な人達と出会えたら嬉しく思います。

オブザーバー参加 いつでもOK!

アピールしちゃって委員会 第7回 スクラム推進委員会(関東ブロックYEG)

各委員会の委員長が、委員会の事業や活動をアピールしまくるコーナー。今回は関東ブロックYEGのスクラム推進委員会へ出向している2人より先日、開催された「第42回関東ブロック大会 蔵の街とちぎ大会」の報告をいたします!
♪それではアピールをどうぞ!!
令和4年10月14日(金)~15日(土)の関東ブロック大会に沼津YEGより40名の登録していただきました。ほぼ通常開催し記念式典、分科会、物産会、懇親会ととても充実した内容となり大変有意義な時間となり、またメンバー同士の絆も深めることができました。次年度は同じ県連の三島で関東ブロック大会が開催されます。より多く参加者が集うようこの感動を伝えていきたいです。ご参加誠にありがとうございました。

▲集合写真

新入会員募集!-青年部で一緒に活動しませんか?-

YEGとは…Young Entrepreneurs Group=若き企業集団
 青年部では、常時新入会員を募集しております。
 若手経営者・後継者・社員などのメンバーは、毎月の委員会活動を通して、自己研鑽と仲間との絆を深めています。また定期的に開催する例会は、普段できない経験が出来たり、セミナーで得る知識などを自企業の発展に活かす貴重なチャンスになります。
 また沼津夏まつりなど様々なイベントへの参加・協力も積極的に行なっています。地域貢献や人脈の拡大を通して、沼津を知り、沼津愛を育む。そんな活動も多々行っています。
 その他にも、ゴルフやサッカー、野球、釣りなどの同好会活動もあり、メンバー同士も楽しめる場も豊富。自企業の発展、沼津の商工業発展の為に一緒に活動しましょう。多くの方の参加をお待ちしております。
<お申込み・お問い合わせ先>
沼津商工会議所青年部事務局(沼津商工会議所経営支援課)まで

TEL:921-1000
FAX:921-1105
E-mail:mail@numazu-cci.or.jp

Total
0
Shares

ぬまづLOVEフェスタ